temtone sterminio

管理人が気ままに描いたものをぽいぽい置いていくサイトです。今のところのメインは下水住みの亀忍者オンリーですが、管理はアメコミとか特撮が好きなので、今後増えていくかもしれません。そして、管理は腐女子ですので、お気をつけくださいませ。

バットマンvsスーパーマン 映画観ました!!

     ジャスティスの誕生

f:id:suoukei:20160401070726p:plain

 

公開翌日には観に行ったのですが、あまりの興奮に今まで感想に手が付けられませんでした(どんだけ)…落ち着いたところで、そろそろもう一度観ておこう…(笑

眼鏡市場のコラボ眼鏡、セイコーの腕時計、マルチスマホケースとか…果てはネピアティッシュまで…ッ!

「何コレ」と叫びたくなるようなグッズの多さにビビってました。

 

実は管理、とても目がいいので眼鏡屋さんには縁が無い上に、ホントにびっくりするくらい似合わないのですが。

ダークナイトライジング」公開の際にも眼鏡市場でコラボがありまして…人生初眼鏡を購入したのですが…今回も同じ過ちを犯してしまいそうです…

だって、BvS-04BSが飛びぬけてかっこよすぎるッッ!!!!!!

 

 

さて。ネタバレもありの感想は続きからにしておきます。

一言で言うなら、今後のDC映画への布石映画だったね

と言う感じです。

 

この映画。正直、純粋な面白さとしては80点くらい…。

ジャスティスリーグやるよ、DCヒーローもいっぱいいるから知っておいてね

という感じがあって、その布石があるため…だと思うので、それも踏まえて観ないと楽しむのはちょっと難しいかなぁ、と言う印象です。

逆に言えば、アメコミファンなら、十分に面白いかと!(笑

 

昨今の実写ヒーロー映画にはリアリティがつき物ですが、今回ももれなくそんな感じからのスタートです。

スーパーマンの戦闘で壊れる街。崩壊に巻き込まれる人たち。

そこにいる人たちには、スーパーマンも十分な脅威で、ゾット将軍と変わらないただの「宇宙人」なのです。

そんな感情をレックス・ルーサーはうまく利用していて、スーパーマンがどんどん悪役に仕立て上げられていくのは観ていて苦しかったです。

 

母親を人質に取られ、(元々自警活動をしているバッツに警戒はしてたけど)バッツと戦うシーンは最高にかっこよかったです!

ゴッサムにバットシグナルで呼び出されて

「話を聞いて欲しい…」

と近寄ったら超音波の先制攻撃ですからね!さすがバッツwww(そのシーンのニヤリ顔が最ッッ高によかったです。アレをもう一度観に行きたい)

 

ラスボス。ドゥームズデイなのですが、こいつと戦うときにワンダーウーマンがやってきます。個人的には「一番いいとこもってった!」って感じです(笑

ですが、ここでもバッツらしいポジショニングが観れて、管理は大満足です。

・ビームで攻撃されたとき

  スーパーマン、ワンダーウーマン→腕でガード

  バッツ→瓦礫の下に隠れて耐える

・超人二人が接近戦で攻撃中!

  バッツは後方で様子を伺ってる。なんなら隠れる

 

人間だからね!仕方ないよね!!でも自分の役割をきっちりバッチリこなしてるところがまたイイです。人類最強だよ、バッツ。素敵。超素敵。

 

ドゥームズデイがラスボスの時点で察する方もいるかもですが、ラスト、スーパーマンが死んでしまいます。お葬式を済ませ、ロイスが棺に砂をかけ…

その砂がふわっと浮いて終わり!

…いや、生きてると思うけど!!「えー」って感じでした。

そして、クラークのお葬式にブルースが参列、「仲間を集めなくては…ッ」

その一言は管理の中ではすっごく意外な一言でした。

え、ブルース、そんなに社交的だったっけ??(失礼)

 

どっちにしても、今度のDC映画に期待!

 

TMNT映画も8月に日本公開ってCMしてた!!!

やったね!!!またあのこ達に会える!!!ひゃっほい!!!(テンション高)