temtone sterminio

管理人が気ままに描いたものをぽいぽい置いていくサイトです。今のところのメインは下水住みの亀忍者オンリーですが、管理はアメコミとか特撮が好きなので、今後増えていくかもしれません。そして、管理は腐女子ですので、お気をつけくださいませ。

ミュータントニンジャタートルズ影 映画観ました!!

f:id:suoukei:20160901033036j:plain

 

大変お久しぶりです。

管理は何となく生きてました。

最近、アナログでしか落書きしてないので、携帯のカメラで撮ってみました!

修正できない緊張感がハンパないですね(;´・ω・) それも楽しいので好きですが…デジタルって便利!(笑)

 

で、ですね。公開初日に観に行きましたよ、タートルズ

吹き替え、字幕と両方観ましたが、

 宮川大輔さんの関西弁が気にならないなら 吹き替えをオススメします!!(オイw)

大事なことなので強調してみました。

話のテンポがホントにノリノリで楽しいので、字幕よりわかりやすく頭に入ってくると思います!ストックマン博士の説明とか微妙に違ったし…。

 

感想はネタバレ含む…かもなので、続きから。

 

実は、スーサイド・スクワッドも観ました!ので、感想はまた後日!!

 

冒頭ね!

ドニーが飛ばしすぎてしょっぱなからテンションMAX(笑)

 

「ねぇラフ、アレやってよ」

 「痛いからヤダ」

「やってやってやって、やってくれるまでやめないから。

 やってやってやってやってやって」

「わかったよ!」

 

…甲羅サーフィン。なんだこいつら開始1分もたたずにイチャイチャと…!!

ごちそうさまです!!!!(鼻血)

手足ひっこめる時の「っポンッ」って音も(あんなに逞しい見た目なのに)可愛くて一人大興奮(笑)

この伏線があってのトレーラーにもある河のシーン!

実はタートルズが滝つぼに落ちてしまうんですが、そこで四人が

「っポンッ」

…管理はね、もう亀を飼おうかと迷うほどに萌えました(末期)

 

滝に行き着くまでに、飛行機から飛行機に飛び移るノーロープバンジーのシーンがあります。高低差…300mだったかな?

D「あー…あれに乗って帰らないと間に合わないな…よし。じゃあ誤差は30秒。あとよろしく」(あっさり飛び降りる)

…ドニーさん、今回ホントにどしたんですか?とばしすぎですよ??(いい意味で)

レオもマイキーも降りる中、 ラ フ ァ エ ロ !!

(管理のフィルター越しには涙がうっすら見えましたw)「ぉ、おいっ!ちょ……」 

ただ一人パラシュートつけちゃって、ビビりすぎて開いちゃうし、ちょっと軌道それて(飛ぶのが遅かったからw)レオに助けられて、もう愛されすぎてなんなの。

飛び乗った飛行機、ビーバップとロックステディとの戦闘で墜落して、河での攻防へと移るんですが。

みんなと少し離れて流されてしまったラフが地面にキスしまくるという問題のシーンがあります!しかもカメにガン見されるという羞恥プレイ付き!(違)

ごちそうさまです。可愛すぎか!

 

ほかにも言い出したらきりがないのですが、少しだけまじめに感想を言うと

前作はマイケルベイ色が強すぎたせいでファンから不評だったらしく、今作はかなり旧亀のノリを受け継いでるようです。コテ入れの意味も兼ねてオバカ二人やクランゲ将軍が追加され、シュレッダー様の配役は変更された…と、どこかの記事で見た気がします。

だからこそ、旧作しか知らない人も見れるし(引き連れて行った友人はこの分類)、ニコ版しか知らなくても楽しめると思います!

 

 

最初にちょろっと出てきたピザの配達員、たぶん原作者のケビン・イーストマンさんだと思うんだけど…(テロップ見たけど自信ない)